黄金の牛

夫が帰ってきました。鹿児島県鹿屋市にある肝属市場で買った15頭の子牛を連れて.平均せり値54万円.一頭が60万1千円の子牛もいました.なるほどと思われるような見事な牛です.でも、高ーい。今、枝肉の相場が高騰しています。私たちが販売している牛は高く取引していただいていますが、高くなった分ぜーんぶ子牛代金にそっくりかけている形ですね。もう、子牛の取り合いって感じ。みんな高いときに牛を売ったから次の素牛を買うのに躍起になってるのでしょう。一番喜んでいるのは繁殖農家さんかな.でも、子牛を産ませて育ててくださるから私たち肥育農家があるのであって、どん底にもめげずに繁殖を続けてくださった生産農家さんには元気でいて欲しいので、投資するつもりで、黄金の子牛を精一杯かわいがりまーす。