かわいいお礼状

29日に筑紫小学校の一年生120人が牛の絵を書きに来ていました。毎年恒例の行事になっているのですが、今年もやってきました。とても賑やかなのですが三宅牧場のおじさんとの約束を守って、牛さんのそばでは静かに、驚かさないようにして、絵を描いていました。今日はその子達が書いたお礼状が届いたのです。一人一人一生懸命に書いた文字が並んでいました。牛が大きくてびっくりしました。絵を描かせてくれてありがとうございました。また牛を見に行きたいです。と言う言葉が並んでいて、とてもうれしく思いました。純粋な子供の心を育ててらっしゃる先生方の心くばりにも感動しました。ありがとう、おじさん、おばさんも頑張って牛さんを育てるからね、みんなもいっぱい遊んで、いろんなものを見て、感動できる心を持ち続けてね。