てんこ盛りの日

六日は早朝よりいろんな事がありました。まず、朝五時から現代農業の取材でカメラマンの赤松さんが来てくださいました。まきばでつくっているおにぎりの取材です。わざわざ東京から来て頂くほどのおにぎりではないとは思ったのですが、まぁ見たいとおっしゃるのならどうぞ、と気楽に応待しました。でも、よ〜く考えたら、赤松さんっていつも現代農業の写真を撮っている人です。ばり有名カメラマン。そんな人にフイルム10本も撮って頂いてすごいなーと、改めてびっくりしています。12月号が怖いような、待ち遠しいような。この日は、飼料稲の取り入れも行い、午後から夫は福岡のBSE安全委員会に出かけてしまいました。3時からは、息子秀明の同僚の方々が30人程みえてバーベキュー。私はトラクターとボブキャットを操ってラッピング。いやはや、三宅牧場はいつも賑やか。こんなに人が集まってくださるのは嬉しいことですね。