風の強さ

f:id:miyakefarm:20040907174251j:image:left

重さ200キロ近くあるサイレージがコロリ。風ってこんなにつよいんですねぇ。自然の猛威に改めてびっくりです。昨日、強風が少し納まったかなと思う頃、農協本店の川辺営農部長さんと畜産担当の児嶋係長さんが早速駆け付けてくれました。その前に、友人の設計士、入江さんは、飼箱に溜った水を一生懸命汲み出してくれました。ありがたいです。気に掛けて頂いて。そして今日はひょっこり、三重の増山さんと宮崎の井垣さんが様子を見に立ち寄ってくれました。夫と共にこの三人は、大の牛好き。こころおきなく牛談義ができて、夫には最高のお見舞いでした。夜八時過ぎまで水びたしの敷料を交換して、牛かやっと休めるようになりました。餌を食べるのを忘れるようにして寝てる牛を見ていると疲れも吹き飛びます。さあ、明日も頑張って台風の後かたずけをしなければ。