視察研修

f:id:miyakefarm:20040707093138j:image:left

モーモー母ちゃんの集い二日目。夕べは遅くまで、いや朝早くまで?話をして盛り上がっていたにもかかわらず、みんな元気のいいこと。しかも、昨日初対面だった人たちとすっかりお友達。やはり牛がとりもつネットワークなのでしょう。さて、今日はそれぞれ繁殖、肥育、酪農と目的別に視察研修に行きました。私はもちろん肥育牧場の見学です。モーモー母ちゃん達の次々の質問に牧場の皆さんが丁寧に応対してくださいました。そして閉会式でお国自慢をまじえながらに各県より自分なりのメッセージを述べ会いました。その中で、次回は青森県で、又その次は沖縄県でとつぎつぎに手が上がりモーモー母ちゃん達のパワーに改めて驚きながら、再会を約束してそれぞれ散会しました。